エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレイステーション3がやってくる

プレイステーション3がやってくる_b0012031_23402996.jpg

プレイステーション3がイスラエルでも発売されるようですが、

他国のように並んでまで購入する人はいないだろうと思われます。

記事にはいかに高額かということを綴ってますから。

先日、スキャナーを買おうと思い立ちショップに行くと
Canonのスキャナーが412シェケル

知り合いに相談すると、HPよりはCanonのほうがお勧めらしい。

すぐさま買いに走ろうとすると、制止された。

「あの店は高いから。」

大学のショップでは、コピー・スキャナー・プリンター一体型でどでかい。

トワイライトゾーンとめでたく認定されたクラルビル内のパソコン屋をまわる。

一軒目「置いてない。」

二軒目「置いてない。」

三軒目「取り寄せになります。」

四軒目「取り寄せ。」

ヒレル通りのチェーン店に行くと

「プリンターと一体型ならあるよ。」HP製で570シェケルだった。

私はシンプルなスキャナーが欲しいのに。

欲しいと思ったときに手に入らないのが、イスラエルでは日常茶飯事。

醤油なんて切らして3週間ぐらい経ってます。

まあ、どこでも買えるんですけど、いつもの店で買いたいわけですよ。

他の店はべらぼうに高いですから。

ところが今まで4回も行ったのにいつも閉まってたんです。

だからナンプラーを代用してるんです。

この際、どのくらいの期間だったら醤油がなくても生きていけるか実験してみます。

で、スキャナーなんですが、結局オンラインショップで購入しました。

一番安くて、購入者の評価も高いMisradiaという店で買いました。

一番最初に見たCanonの製品が312シェケルと100シェケル違い。

注文から2日後に自宅まで速達郵便で届けてくれました。

オンラインショップは便利でいいけど

やっぱり8階建てのディスカウントショップの店頭で商品を見てまわる楽しみも捨てがたい。

イスラエルにはそんな規模の店はありませんけどね。

プレイステーション3がやってくる_b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます。
by miche13 | 2007-04-08 07:25 | 生活