エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯たんぽ

やっと一仕事を終えまして

今までの日々を取り戻すごとく日記を書こうと思います。

今日は、まあ恥をかいてきたのですが

気にしません。

いいんです、もう。解き放たれたことのほうが重要です。

イスラエルにいて恥をかくことを恐れなくなりました。

こんなことでは日本社会に適応できそうにありません。


先日行ったドイツ人の飲み会ですが

急遽帰国が決まった友人のお別れパーティだったのです。

集まっていたのはドイツ系、イスラエル人、その他

イスラエル人もプライバシーの侵害をするような質問をまったくしない人たちでした。

その中でもひときわ目立っていたのが


湯たんぽマン

見た目もキモ系な彼が湯たんぽを抱いていました。

あのレンガ色のゴム製のですよ。

昭和の名残のような湯たんぽですよ。

「どうしたの?寒いの?」

「ぼくはいつも寒いんだ。」

寒がりのイスラエル人なんて初めて見ました。

「じゃあ、いつも湯たんぽと一緒?」

「うん、そうだよ。」


湯たんぽを抱いてここまで来たのか。

と、思ったらそこのアパートに住んでいるルームメイトくんでした。

自分の部屋から歩いてきただけでした。


物理学専攻の湯たんぽくんは、自分は話さず、静かに話の輪に入っているが
ときおりシニカルなコメントを入れてたりして
おもしろそうなやつだった。

私が持っているブタのぬいぐるみ付き電子レンジ用湯たんぽを彼にあげたい。

あとすごくかわいい女の子が来ていて

肝臓をきれいにして痩せるというダイエット中で

ビール断ちをしているとのこと。

ところがですよ、

お菓子の入ったボウルを抱きかかえて

食いまくってますよ。

話に夢中になって食べていることすら気づいていない様子。

ああ、ダイエット中なのに。

ああ、外に出ると面白い人がいっぱいで楽しい。

湯たんぽ_b0012031_22334969.jpg
by Takako

湯たんぽ_b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-22 00:54