エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス倍増イスラエルのジム

久しぶりに夜にジムに行きました。

朝とは違ってイケメントレーナーを配置。これからは夜に行こうと決めました。

朝よりは混んでいるけど、ランニング・マシーンを使っている人がほとんどだったので、他のマシーンの待ち時間もほとんどなく快適そうです。

マシーンに座ると、すぐにだれかが来て

「あと何回?」

「今始めたばかりだから、たくさん。」

と、言いはなったが、待つ様子。他のマシーンは空いているのだから、そっちに行ってほしい。

待たれるのがなぜいやかというと、ずっと見てるんです。

プレッシャーをかけるように、一挙一動、筋肉繊維の動きまで見ているんです。

もう完敗です。

あまりの気持ち悪さに耐え切れなくなり、その場を去りました。

次のマシーンにいくと、またもや

「交代でやらない?」

それって私にどけということですか。

割り込みさせろということですか。

いやです。男と交代で同じマシーンを使うなんて。

人のペースに合わせたくもないです。

「あ、私、休憩入れないから。」

思いっきりいやそうな顔をしてました。

待っている間に体が冷えますから、私はずっと動いていたいのです。

イスラエルではこの「交代制」が受け入れられているようですが、他国でもやっているのでしょうか。

運動によっては、交代でやるものもあるだろうけど

私に言ってくるのはどう見ても

待つのがいやだ。
今すぐ使いたい。

という5歳児レベル
あ、5歳児はすでにこのくらいの分別はついているか。

乳児レベルの思考です。

イスラエルのジムは,ストレス解消どころか逆にストレスが倍増する場所です。

やっぱりジムには人が少ない朝に行こうと思います。
ストレス倍増イスラエルのジム_b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-12 06:54 | 生活