エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラエル人の飲み会

先週パーティに行きました。

私にとっては飲み会なんですけど、イスラエル人は飲まないので、厳密には飲み会ではありません。

初対面の人がいました。


お約束の質問が続きます。

イタイ 「何の勉強してるの。」

Miche13 「XXX。」

イタイ 「全然、日本文化と関係ないじゃん。」

Miche 「はあ?なんで日本文化と関係したことをやらないといけないわけ?」

イタイ 「だって、将来のことを考えたらそうじゃない。」

M 「将来って、就職っていう意味?そうだとしたら、文系にいる時点でアウトじゃない。今やっている研究が将来に結びつく分野っていったら、日本文化云々以前に理系とか選ぶでしょ。」

イタイの勘違い発言はさらに続きます。

「日本の文化にはパンはないでしょ?」

「は?あの食べるパンですか。当然、ありますけど。」

「でも、菓子パンとかないでしょ。」

「イスラエルよりもずっ~と種類があって、おいしいし、オーガニックも簡単に手に入る。」

「・・・・。」

彼女の前で日本文化に詳しい自分を披露するつもりが、墓穴を掘っているようです。


ほかにも、おもしろいこと言ってました。

イタイ 「他国と比べるとイスラエルは民主主義国家だ。」

Miche 「どこと比べて?」

イタイ 「ジンバブエとか、スーダンとか、アフリカのなんとかっていう国とか。」

なぜ全部アフリカなのか。


あー、疲れた。

イスラエル人の飲み会_b0012031_1242828.jpg


イスラエル人の飲み会_b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます。
by miche13 | 2007-02-05 03:05