エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不法就労イスラエル人

先月だけで80人のイスラエル人が日本とアメリカで逮捕

不法就労イスラエル人_b0012031_2337465.jpg

マアリーブ紙1月22日

アメリカで45人、日本で35人が不法就労で逮捕されているそうな。

日本では彼らはいわゆるバスタ、原価30円ぐらいのアクセサリーを200倍ぐらいで売る露天商、に従事していますが、アメリカではどんな仕事についているのでしょうか。

去年だけで420人以上のイスラエル人が海外で逮捕され、ほとんどが強制送還されています。

彼らの主な行き先はアメリカと日本ですが、それ以外にもイギリス(12)、ドイツ(10)、ノルウェー、スウェーデンなどがあります。( )内は過去2ヶ月に逮捕されたイスラエル人数。

日本の場合は空港で、既に入管に収容されるイスラエル人もたくさんいますから、

その数を入れるとかなりのイスラエル人が日本で捕まってます。

それなのに記事最後には

「強制送還になるまで4ヶ月働いたよ。12,000ドル稼いだ。捕まっても稼いだお金は自分のところに残ってるから、危険が伴ってもやる価値あるよ。でも、後5年アメリカに入国できないんだよね。」

って、創刊された人の感想。全然反省してないな。

今度からは、稼いだお金も没収するのがいいと思います。

不法就労イスラエル人_b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます。
by miche13 | 2007-01-25 08:13