エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲイシャ

新年早々やってくれました。

下の画像は、今日大学内の掲示板でみつけたものです。

ゲイシャ_b0012031_2152654.jpg



1月8日にヘブライ大学スコープス山キャンパス 教室2405にて

芸者とは何か

妾と芸者の違いは何か

イスラエル人の芸者はいるのか

講演後は映画「Millennium actress」を上演

入場無料

こんな内容ですが、
みなさま、いかがですか。とてもためになる講演と映画会に是非お越しくださいませ。

って、行くかよっ。

いい加減、芸者のそういう側面ばかりを強調するのはやめませんか。

進歩がないというか、芸がない。


これってホールとかではなく普通の教室です。

私が思うには、ビデオを見れるテレビが設置されている視聴覚教室。

20人定員の教室で、20インチ画面でアニメ鑑賞。

このポスターの下に、この会を企画したグループのサイト名とメールアドレスが入ってます。

japcell.googlepages.com

japcell.gmail.com

ジャップって、おまえ

日本がすきなのか、それともばかにしているのか、どっちなんだよ。

アメリカ系イスラエル人と話したら、

「この言葉の意味を知っているのは

アメリカ人ぐらいじゃないか。イスラエル人は知らないよ、きっと。 」

じゃあ、アメリカ人と日本人しか知らないってことか。

アメリカ映画の影響で知っている人はもっといると思ったけど。

cell はセル画のことか?

なんだか結局アニメ好きの集まりのような気もします。

企画者については、上記サイトに着物を着たイラスト画で紹介されています。

ヘブライ大で、きっと日本語とか勉強している人たちなんだろうけど、

日本文化の知識レベル低すぎ。

ああ、疲れました。

japについては、メールを送ろうと思います。

みなさまも日本語で抗議メールを送りませんか(笑)

ゲイシャ_b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます。
by miche13 | 2007-01-05 06:37 | イスラエル人から見た日本