エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死海

いやあ、エレズが閉鎖されていて、ガザ入りしているジャーナリストたちは出るに出れない状況らしいですね。

逆に入りたい人も入れなくて大変そうですけど。

ところで、先日ふと思い立って夜中に死海遊泳をしに死海に向かいました。

エルサレムからだと近いですからね。

途中からは街灯も全くなく真っ暗。

対向車はハイビームのまま。

どこが海だか泥なのか全くわからない状態。

ずいぶんと走ると赤い標識がでている海岸があったので、照らしてみると

「セキュリティ上、日没後の遊泳禁止」

と書いてありました。

英語ではセキュリティという言葉はなかったのだが

ここはヨルダンから泳いで来れるほどの距離。

もしこの標識を無視して泳いだりしたら、不審者として撃たれるかもしれない。

ちょっと気軽に泳ごうなんて発想はここでは通用しませんでした。

地中海のほうだったらよかったのだろうけど。
by miche13 | 2006-07-06 08:13 | 生活