エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラエルジョーク

バスに乗って料金を払っていたら、後ろで

「スコープス山まで行きますか。」と運転手に聞いている声が聞こえた。

運転手はゴルゴ13のような険しい顔つきで



「ときどき。」




それって。。。

ジョークは真顔でというのがイスラエル・ブームなのか。

「ああ運転手の気分なんだ。」と質問した人は笑いながら言ってたけど

「そういうわけではない。」と最後まで真顔を崩さなかった。


大学の図書館はだんだんマナーの悪い人たちが増えてきた。

今日は授業中の教室の中にもマナー違反のやつが進出していた。

フリースのポケットにつっこんだ何やらばりばり音のするビニール袋から取り出したのは

おかし。

手のひらに大量に乗せ、それを一気に口に入れる。

これって人数の少ないセミナーですよ。

こんなマナーが悪い人がいるのが信じられません。

ばりばりぼりぼり音がして隣に座っていた私は非常に気が散ってつらかったぞ

横目で見ていると

床にお菓子をこぼしてしまった。

だが、それを丁寧に拾い集めていた。

落としたゴミをそのままにしない道徳心も持ち合わせているのだ。

これを見て、今までのマナーの悪さは許そうと思った。


と、思った瞬間、彼は拾い集めたお菓子を口に入れた。


そんなに腹が減っていたのか。

彼は授業が終わるまで90分間ずっと食べてました。

来週は彼から遠いところに座ろうと思います。
by miche13 | 2005-12-01 07:56 | イスラエル人とは