エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラエル都市別人口ランキング

しっぽのぴんと張った猫みつけました。

近所に住む顔見知りの野良猫なんですけど、すりよってきてかわいいです。

写真ではほっそりしてみえますが、実物は大柄です。

だし用肉厚かつおぶしの袋を持ってきたら

2本足で立ちましたよ。写真に収められなかったのが残念。

本人はすごく興奮していたのに

口にいれても、食べませんでした。

やっぱり魚好きなのは日本の猫ぐらいなのかしらん。

これまで野良に魚の干物とかあげたことあるけど、全然食べ物として認識してくれませんでした。

で、このキジトラには急遽、例のロシア風餃子をゆでて冷ましてあげましたが

これも食べるのに非常に苦労なさっておりました。

一口餃子なのにかぶりつくということができないんです。

手を使いながら格闘していました。

老人が足の指を猫に食べられたとする事件を思い出しました。

猫が餃子を苦労して食べているところを見ると、骨付きの生肉を上手に食べられるとは思えないのよね。

餃子の皮のもちもち感が食べにくいのだろうか。

あ、この猫去勢されてました。飼い猫だったのね。

イスラエル都市別人口ランキング_b0012031_6514473.jpg


おまけにイスラエルの都市別人口をどうぞ



1位 エルサレム    716,000人
2位 テルアヴィヴ    377,000
3位 ハイファ       268,000
4位 リション・レツィヨン 219,000
5位 アシュドッド     199,000
6位 ベルシェバ      185,000
7位 ペタフ・ティクバ   179,000
8位 ネタンヤ       171,000
9位 ホロン        166,000
10位 ブネイ・ブラック  144,000
11位 バティヤム     130,000
12位 ラマットガン    128,000
13位 アシュケロン    106,000
14位 レホボット      103,000

エルサレムは、今年の初めに4500人が去ったにもかかわらず、1位を保っています。

テルアヴィヴのほうが人口が多いと思っていたので驚きです。
by miche13 | 2005-11-30 06:52 | ニュース