エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラエル男はロマンチストか

seven_seaさまのコメント「イスラエルの男にはロマンがない人が多い」にインスパイアされまして、それにオリジナリティを加えて本日の表題ができあがったわけですが

友達(非イスラエル人)と、その元彼(イスラエル人)と3人で食事をしたときのことです。

出来上がった食事をテーブルに並べ、


電気を消し、キャンドルに火を灯すと、


たとえ中国製激辛インスタントスープがメインであっても、とてもロマンチックでいい雰囲気のディナー風景に早変わりです。

お互いに「べてあぼーん」を言い合うと

彼が「じゃ、もう電気つけていい?」

彼女は激怒です。おそらくこのときほど別れたことを喜んだ時はなかったでしょう。


以前私の誕生日に、当時付き合っていた男の家に行くと

部屋中やはりたくさんのキャンドルを灯して私を待っていた。

ロマンチックなことするじゃん。と感動したのもつかの間

すぐに消されてしまいました。なんだったんでしょうねえ。せめて1時間ぐらいは灯しませんか。

インスパイアされたわりには、イスラエル人のロマンチックネタもう切れちゃいました。

さっきぐぐって見つけた「ロマンチスト度チェック」サイトをご紹介。


http://homepage2.nifty.com/mintan/yao_roman.htm

http://cgi2.coara.or.jp/cgi-bin/cgiwrap/~skodama/checkpc.cgi

ちなみに私は両方のテストの結果は40%でした。

ロマンチストの定義がわからなくなりました。
by miche13 | 2005-10-07 03:00 | 恋愛