エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラエル版ストーカー? 第2弾

ぜえ、ぜえ、息切れ中です。

今、スーパーに行ってきた。イスラエル時間午後9時。

帰る途中、ちょうど家の目の前の歩行者用信号が赤になった。

青に変わるのを待っていると、信号待ちをしている車から若い男が私に向かって叫んできた。

英語で叫んでいたので、知り合いでないことは確かだ。

無視しているとパッシングしたりして、非常にうざい。

でも自動車用信号が青に変わったので、そいつらは進まざるを得なかった。

ふーよかった。と、思ったのもつかの間

そいつらは車を止めて私が渡ってくるのを待っている。

しかもそれって私の家の前。

どこに住んでるか知られるのはいやなので、そいつらがあきらめるのを待ったが、敵もしぶとい。

仕方ないので、直進するのをやめて左折した。

すっごい腹ヘリなのに、そいつらをまくために家に帰れず、せっかく買った飯を持ったままぶらぶらしなきゃならんとは、とてもむなしいよ。

などと考えていたら、追っ手が来た!

全速力で走って逃げ帰りました。

悪いことしてないのになんで追跡されなきゃならへんのかいっ

あれ、もしかしてストーカー第一弾書いてない?
by miche13 | 2005-08-01 03:52 | イスラエル人とは