エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工事

イスラエルの工事ってすっごい時間がかかるんですよ。

家の目の前でビル建設工事が始まったのが1ヶ月以上前。

この騒音からすると目の前のはずなのだが、工事現場はうちから400mは離れていた。

この「ガガガガ」と言うものすごい音は基礎工事をしている音に違いない。

と思ったが、まだ整地段階だった!

この1ヶ月何やってたん?朝の7時から遅いときは翌朝4時まで働いていたくせに。

日本では規制以上の騒音が出る機械は使えないし、朝の7時から工事はできないことになっている。

イスラエル人も文句いいなさいよ。もっと住民の権利を主張して、住みやすくしようよ。

イスラエル人ってふだんはいつも愚痴ってるくせに、肝心なときに文句をしかるべきところに言わない。だから状況がちっとも向上しないんだよ。

あまりにも騒音がひどいので避難します。
コメントをくださった方々、深夜にお返事します。
by miche13 | 2005-07-17 18:55 | イスラエル人とは