エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日、大学の荷物預かり所に小包を預けたままにして、帰宅してしまった。

不審物として扱われるので、大学に夜電話した。

まず、番号案内で大学のセキュリティの番号を問い合わせたら

「そんなのないから、代表電話でいい?」

代表電話にかけると音声対応電話になっていて、録音された声と会話を進めるのだが

らちがあかず

大学のサイトで番号を調べたら、セキュリティの番号のってるじゃないか。

番号案内の人は何を見ていたのだ。

セキュリティの人に話したら

「大丈夫よ~。明日取りに来て。」

普通はセキュリティ本部に移動されるのだが、私の荷物は荷物預かり所で一泊するらしい。

やっぱりセキュリティチェックが緩くなってるのかな。

と、思ったら

「ぼくの知り合いの荷物だからって本部に言っといたから。」と、セキュリティのおじさん。

彼のよきはからいで私の荷物は本部に移動されずにすんだようです。

「また忘れたらどうしよう。」とうだうだ言っていたら

「電話してあげるよ。」と言ってくれたのだが、番号教えるのやだから、そのまま預けた。

ところが、帰りにそこに行くともう閉まっていて、

裏口を開けてもらったのだが、

そのセキュリティが文句を言うから

「閉館前に行ったのに、閉めてるじゃない。」と言うと

「そんなわけないよ。今はもう5分過ぎてるんだ。」

「過ぎてるわけないじゃん。7時前に降りてきたんだから。」

「おまえはうそつきだ。うそつきだ。」

むかつくぅ~。

あまりにも頭に来たので、顔も見ずに、

「ありがとうございました」と言って去った。

前置きが長くなりましたが、今日は「口」について一言。

イスラエル人はよく口を使う。

1.おしゃべり (もともと話し好きなうえに、知らない人に愚痴ったり世間話したりする環境が整っているので、ますます口が動きます)

2.歌を口ずさむ  (ま、ここまでは普通です。普通以上にうるさいけど)

3.食べる(常に何か食ってます)

4.袋を歯で噛み切って開ける(友達のお母さんが食品の袋を噛み切っているのを見て失神しそうになりました。文明の利器を使え。)

5.両手が開いているのに、紙を口でくわえる。(おまえは犬か)

6.紙をめくるときに指をなめる(口繋がりということで。学食のトレーに敷く紙のランチョンマットをなめてめくっていた人がいた。その後に紙を取るのは勇気がいったよ。)

他に口ネタありますか?
by miche13 | 2006-04-28 03:47 | イスラエル人とは