エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ユダヤ教 ( 3 ) タグの人気記事

失敗というか手術をしなかったんですよ。

麻酔もかけて、開いたことは開いたんです。

患者はポーランドで交通事故にあって、背中になんか器具を入れてるんです。

それを取り除く手術をするはずだったんです。

でもね、開いたところが取り除くための道具が合わなくて、結局閉じておしまい。

再手術もなし。

ポーランドの病院に問い合わせもしなかった。

それから5ヶ月経った今日、30万シェケル(8,462,500円)の損害賠償を求めて、告訴しました。

ニュースサイトにはコメント欄があって自由に書き込みできるのですが、
8件ほどの書き込みは

「信じられるのは神だけ」とか

「30万シェケルは高い」とか

「30万シェケル?」とか

「告訴するのはわかるけど、金額が高すぎ。」

とか、金額に言及したコメントばかり。

はたしてこれは高いのか。

だって、背中を切開してるんですよ。麻酔もしてるんですよ。
両方とも体にすごく負担をかけます。

それにまた手術台に乗らなきゃいけないのかと考えると、精神的にも大きな負担です。

それに裁判できっと値切られるんでしょ。

高めに設定しておいて損はないと私は思うのですけど、なぜ人の賠償金にこれほどネガティブなコメントがつくのか不思議です。

そこで、イスラエル人の所得から、この賠償請求額が適切なのかどうか考察してみたいと思います。

3月7日のYedioth Aharonoth紙によると
        男         女
平均月収 8,545シェケル(241,040円) 5,395(152,183)
就業時間  45.8/週        35.4
失業率    8.5%        9.5%

あまりにも大雑把な統計結果に驚きを隠しきれません。

誰を対象にして平均月収の数値を出したのか記載されていませんので、

月収2,000万円の人も含まれているでしょう。ま、とにかくまだ男女差があるということを示した記事でした。

今さらこう言うのもなんですが、平均月収なんか見ても、賠償金が適切な金額かどうかを判断する参考には全然ならないですね。

ま、いいや。脱線ついでに、同記事に載っていたもうひとつの調査結果をどうぞごらんください。

      ユダヤ教  キリスト教  イスラム教
結婚      25.4歳    24.3     21.9
第一子出産   30.22歳   28.87   27.48
平均子供数   2.69    2.15     4

イスラム教徒はもっと早く出産しているのかと思いました。

b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-13 07:16 | ニュース
ブネイ・ブラックに超正統派ユダヤ教徒として生まれたメナヘム君は

類まれな声を持っていたため、ハザンとして活躍。

その華々しい賞賛とは裏腹に、子供の頃から、大人のハレディ(超正統派ユダヤ教徒)による性的虐待を受けていた。

現在25歳の彼はハレディからは足を洗い世俗化。俳優としてヘルツェリアの劇団に属する。

チャンネル10のテレビ番組で彼はこれまで受けてきた数々の虐待を話し、

性的虐待を行ったハレディに制裁を加えるべく隠しカメラを持って

正統派ユダヤ教徒地区ブネイ・ブラックに乗り込んだ。

メナへムが13歳のときに猥褻行為を行った加害者を見つけた。

走って追いかけ、問い詰めた。

A 「ぼくは(幼児に対する性的虐待)をやったことはあるよ。でも、もう3年も誰にもしてないよ。」

メナヘム 「おまえ今何歳だ。」

A 「37だけど。」

メ 「34歳になるまで、子供に手を出していたのか。」

A 「君にシナゴーグでやって以来誰にも手を出してないよ。」

メ 「なぜやったんだ。」

A 「愚かな精神だよ。人には誰でも悪い衝動ってもんがあるだろ。」

メ 「何人の子供に手を出した?」

A 「そんなにたくさんはやってないよ。2人か3人ぐらい。信仰に立ち返ってからは誰にも触れてないよ。」

メ 「僕がなぜおまえの言うことを信用しないかわかるか。おまえが後悔していないのが見えるんだよ。」

Aは平常心を失い、路上で大声で怒鳴り始めた。

「当然後悔してるよ。おまえは俺の人生を壊したいのか。」

このとき既に多くの野次馬が取り囲んでいた。

メナヘムとカメラクルーは野次馬たちがリンチを始めるのではないかと恐れ、早々とその場を去った。

つづく

参照:12月28日マアリーブ紙

b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます。
by miche13 | 2006-12-31 03:50 | 正統派ユダヤ教徒

AV男優

b0012031_9241494.jpg


今日、ブログの整理をしていたら

ずいぶん前にアップしようと思っていた記事がたくさん未投稿のままで残っていたので

古くてすみませんが、これから少しずつアップします。

この記事の全裸の男性は、

なんと正統派ユダヤ教徒からAV男優に転身。

おそらく勘当でしょう。

しかし、イスラエル製のAVってあるんですね。

見たことないので、まあ見る気もしませんが、これ以上のコメントはできません。

どなたかご覧になったことのある方、詳細を教えてください。
by miche13 | 2006-08-15 01:40 | ニュース