エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ニュース( 124 )

イスラエル人の反応

反応をチェックしてきました。

イスラエルのニュースサイトにはもう少し詳しい情報が載っていました。

午前2時に若い男性(他のサイトでは30歳)が袋を片手に救急病院を訪れた。男性は口ごもりながら、彼女とキスしていたら、舌が噛み切られたと説明。袋の中には氷とともに舌が入っていた。医者によれば口の中の傷は治りやすいので、問題ないだろうとのこと。

このニュースに対するイスラエル人の反応

何?実話?

彼女怖すぎ。

すごい情熱

これこそSM

彼女は野獣・・・危険。

兵役の後だったんだよ。

彼女は化け物

彼女はキチガイ

女とつきあってたのか。それとも獣?

何とキスしてるんだ?吸血鬼か?

彼女の名字わかったよ。タイソン。

もう一生キスしたくない。

キス講座を開催いたします。若い男女のみなさんは是非ご参加ください。

次回はもっとやさしくキスしてください。次回があればだけど。

舌でよかった。

怖~~~~~っ。

隣の家の犬にキスしたんだよ、きっと。(そういえば、病院には彼女はついていってなかったようだ。)

誰にでも起こりうること。(いや、起こりえないって)

彼らまだつきあってると思う?


b0012031_5242533.gifクリックいつもありがとうございます。
by miche13 | 2007-04-21 00:12 | ニュース
今日のニュースです。詳しくは下記ロイターでどうぞ。
イスラエル女性、濃厚なキスで彼氏の舌かみ切る

しかし、どんな激しいキスなんだ。彼はこのまま彼女と付き合い続けるのだろうか。

ちょっとイスラエル人の反応チェックしてきます。それでは、後ほど。
b0012031_5242533.gifクリックいつもありがとうございます。
by miche13 | 2007-04-20 22:57 | ニュース

ミス・イスラエル2007

みなさん、夏時間に変更の時期がやってきましたよ。

一時間失うんですよ。

帰ってきたと思ったら、もう寝なきゃいけない。

今日は猫屋敷を訪問してきました。

写真は明日アップします。

今日は、ミス・イスラエルにノミネートされた美しい女性を楽しんでください。

b0012031_1263836.jpg

1. オリヤ 17才 170cm アシュケロン出身 高校生
3. ハダル 18才 ミツペーモシャブ 水泳コーチをしながら徴兵待ち
8.ナアマ 21才 ラマット・ガン 172cm 大学入学準備中
9.リナット 21才 アッコ 法学部学生 173cm


b0012031_1265647.jpg

20. マガリ 20才 ベルギー 180cm イスラエル軍

b0012031_1312491.jpg

18.ノファル18才 ガネイ・ティクバ 兵役代替奉仕として医療事務 175
17番は今回Israel’s Queen of Graceに輝いたタル 20歳 ヘルツェリア 175 バンド歌手 
19.ミリ 20才 ベルシェバ バーテンダー 173

b0012031_1314314.jpg

4.エティ 22歳 テルアビブ 176 
15.20歳 エイラット 174 モデル
16.メイタル Israel’s Teen Queen授賞19歳 アッコ 兵役中 175

b0012031_132866.jpg

リラン 18才 リション・レツィヨン2007年Israel’s Beauty Queen
シュニ 18才 ホロン 173
ハダス 19歳 173 ヘルツェリア 兵役中
シンディ?サンディ? 21才 テルアビブ 173 
シャロン 21才 コハブ・ヤイール 173 バーテンダー 2007Israel’s Maiden of Beauty
ダニエラ 19歳 ブルガリア 171 兵役中
リヒア 18才 174 アシュケロン 兵役中
ダニート 23歳 174 ベイト・シェアン 法学部学生

ミス・イスラエルに輝いたのはこの人!
b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-30 05:34 | ニュース

イギリス人がやってくる

というかもうやってきました。
b0012031_2593139.jpg

サッカー観戦のため4000人イギリスからやってくるそうです。

テルアビブのパブはビールを大量注文して、彼らの来訪を心待ち。

ところが、こんなときに限って、空港がストなんかして

渡航予定のイギリス人を足止め。

ビールが・・・大量注文したビールがだぶついたらどうしてくれる。

ストの早期解決を誰よりも強く願ったのは、パブの店主だったに違いありません。

ああ、でも写真のようなやつ(特に写真中央)がイスラエルに増量すると思うと気が重いです。

エルサレムには来ないだろうからいいけど。



私事ですが、今朝6時に就寝しました。

朝10時にドリルの音で起こされました。

そのうち終わることを期待して再度眠りに戻ろうと努力。

容赦なく続く激しいドリルとハンマーの音。

眠れるわけねえ。

仕方なく起きて、アパートの掃除をしました。掃除当番だったのです。

お昼に作ったごはんが激まず。

しかも大量に作ったので、夕飯も激まず。

修行だと思って食べます。

忍耐力を試されているかのような毎日です。

眠いです。

b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-26 00:01 | ニュース

ハローキティ

b0012031_1572630.jpg

日本で大人気の「ハローキティ」
様々な分野の製品を征服中
新製品はねこの形の扇風機


ねこの形じゃなくて、キティの形と書いてほしかった。

b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-21 01:02 | ニュース

精子の値段

知り合いの知り合いのイスラエル人、つまり私はまったく知らない人

が人工授精を試みていたのですが

45歳でやっと成功しました。

第一子だそうです。

精子のお値段は

精子バンクで500シェケルなり~。

どのように販売しているのだろうか。

個体ひとつの値段だろうか。

グラム単位だろうか。


ひとつの値段だとしたら、高いような安いような。

一度では成功しないだろうから、何度も購入することを考えると高い。

保険が効くようになればいいのに。


b0012031_35547100.jpg

b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-20 08:28 | ニュース
パプア・ニューギニーの選挙人名簿には

エルビス・プレスリーさんが数人いる

というニュースを聞いたので

さっそくパプア・ニューギニー出身の友達に話したら

大笑いしていた。

「みんなすぐ名前を変えるんだよ。だから覚えるのが大変で。」

「つうことはエルビス・プレスリーって名前をつけることもできるっていうこと?」

「違う地域に何人かエルビスがいるんだよ。探し当てるのが大変だけどね。」

私はてっきり投票者を違法に水増ししているのかと思っていた。

が、エルビスは実在した。

b0012031_1314677.jpg


b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます

Comment no Ohenji wa kitaku made Omachi Kudasai
by miche13 | 2007-03-19 22:28 | ニュース

SM大使イスラエルに召還

今週のニュースです。

ラテンアメリカの某国に赴任中の大使なんですが

素行が原因で召還されました。

まあ、SMが趣味だったというだけなんですよ。

「それは個人の問題なのになんで召還なの。」と素朴な疑問をイスラエル人ジャーナリストにぶつけてみたら

「確かにそうだよ。でも、どういう状況で発見された?」


「さるぐつわと手錠をされて、素っ裸で路上に放置されてたところを警察官に発見された。」


「発見したのはイスラエル大使館の警備に当たっていた警察官だよ。」


「それってすごい恥ずかしいよね。」

「だろ~。だから召還されたんだよ。」

違法なことは一切していないけど、やはりこういう発見のされ方は国の恥だな。

「自分で助けを求める電話を警察にしたんじゃなかったっけ?」

「違うよ、誰かが通報したんだよ。」

確かに、路上にそんな状態の人間が転がってたら、気持ち悪くて通報するよな。

彼の外交官生命はSMで絶たれました。南無。

今後はテルアビブのSMクラブに出没するしかありません。

イスラエルで一番最初に開かれたという老舗SMクラブ Dungeon

Webサイト上の説明には
入場料70シェケル(会員50シェケル)



セッションへの参加も可能

どうもストリップクラブのように、ショーを楽しむ空間もありかつ個別プレイを楽しめる場所のようです。

道路放置プレイを楽しんでいた彼がこの程度で満足できるとは思えません。



まあ、イスラエルにはスキャンダルを切り札に選挙で当選した人たちが数名いますので、

この外交官も別の場所で活躍できるかもしれません。

数年前のこと、警察がSMクラブをガサ入れしました。

そこには、なんと当時警察相だったXがいました。

売春婦を取り締まるためのガサいれだったようですが、こんな大物が捕まるとは刑事たちは困惑したに違いありません。

マスコミは政治家のプライバシーについては報道しないそうなのだが
この件はどこからか漏れて一般人に知れ渡ってしまった。

ところがですよ、その後、議員に立候補した彼は圧勝。

他にも、風俗がらみのスキャンダルで国民から圧倒的支持を得た政治家が多数。

この手のスキャンダルに政治家の人間味を見出すらしい。

彼も僕たちと同じ普通の人間だったんだ。と思うそう。

日本ではこの手のスキャンダルで支持を得られるだろうか。


ところで、さっき作ったアンチョビパスタがすごくうまかった。

ので、ビールなしではもったいないと思い、飲んだ。

今夜は飲み会だというのに。

しかもドイツ人が相手だというのに。

今から肝臓を休めて間に合うのか。

明日、生きてたらブログでお会いしましょう。
A HREF="http://blog.with2.net/link.php?207482">b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-18 01:36 | ニュース
失敗というか手術をしなかったんですよ。

麻酔もかけて、開いたことは開いたんです。

患者はポーランドで交通事故にあって、背中になんか器具を入れてるんです。

それを取り除く手術をするはずだったんです。

でもね、開いたところが取り除くための道具が合わなくて、結局閉じておしまい。

再手術もなし。

ポーランドの病院に問い合わせもしなかった。

それから5ヶ月経った今日、30万シェケル(8,462,500円)の損害賠償を求めて、告訴しました。

ニュースサイトにはコメント欄があって自由に書き込みできるのですが、
8件ほどの書き込みは

「信じられるのは神だけ」とか

「30万シェケルは高い」とか

「30万シェケル?」とか

「告訴するのはわかるけど、金額が高すぎ。」

とか、金額に言及したコメントばかり。

はたしてこれは高いのか。

だって、背中を切開してるんですよ。麻酔もしてるんですよ。
両方とも体にすごく負担をかけます。

それにまた手術台に乗らなきゃいけないのかと考えると、精神的にも大きな負担です。

それに裁判できっと値切られるんでしょ。

高めに設定しておいて損はないと私は思うのですけど、なぜ人の賠償金にこれほどネガティブなコメントがつくのか不思議です。

そこで、イスラエル人の所得から、この賠償請求額が適切なのかどうか考察してみたいと思います。

3月7日のYedioth Aharonoth紙によると
        男         女
平均月収 8,545シェケル(241,040円) 5,395(152,183)
就業時間  45.8/週        35.4
失業率    8.5%        9.5%

あまりにも大雑把な統計結果に驚きを隠しきれません。

誰を対象にして平均月収の数値を出したのか記載されていませんので、

月収2,000万円の人も含まれているでしょう。ま、とにかくまだ男女差があるということを示した記事でした。

今さらこう言うのもなんですが、平均月収なんか見ても、賠償金が適切な金額かどうかを判断する参考には全然ならないですね。

ま、いいや。脱線ついでに、同記事に載っていたもうひとつの調査結果をどうぞごらんください。

      ユダヤ教  キリスト教  イスラム教
結婚      25.4歳    24.3     21.9
第一子出産   30.22歳   28.87   27.48
平均子供数   2.69    2.15     4

イスラム教徒はもっと早く出産しているのかと思いました。

b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-13 07:16 | ニュース

プリムに向けて警戒態勢

プリムが近づいてまいりました。

金曜日の朝にすでに天使やら熊に仮装した人たちがいました。

知り合いはジョニー・デップ扮したパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック仮装セットを100ドルも出して子供のために買った

子供は見事に却下。

子供はipodに仮装すると決めたらしく

お母さんが手作りで作成中です。

ハレディの子供たちの仮装一位は兵士なんだそう。

一方、世俗的イスラエル人の子供で兵士の仮装をする人は一人もいない。

兵役に就かないのがほとんどのハレディにとっては、兵士は憧れの存在でいられるのかもしれない。

でも世俗派にとっては、仮装しなくても大人になれば、強制的に兵服を着なきゃいけないわけだし、それが憧れの対象ではないことに子供でも悟っているのだろう。

10代後半から20代前半ぐらいとおぼしき大人の仮装は去年は着ぐるみ系が多かった。(去年の着ぐるみ写真参照↓)

プリム2
プリム3

テロリストが仮装して紛れ込んでいる場合があるので注意を呼びかけていますけど、着ぐるみなんかだと爆弾とか隠しやすいよなあ。

去年は着ぐるみに近寄りまくったけど、今年は気をつけようと思う。

b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-05 01:03 | ニュース