エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不死鳥死す

最近忙しくてニュースを全然チェックしていなかったら、アラファトが亡くなっていた。
いつ死んだのか、死因はなにかは依然謎に包まれたままだ。
本当に死んだのかとまで疑っている。
アラファトエイズで死亡というメールが届いた。下記サイト参照。
あほやなあ、イスラエル人と苦笑させるこのサイトで見られるビデオはどうも金曜の夜に放送されるお笑い番組のひとこまのようだ。おそらくアラファト死亡が確定する前に放送されたものだろう。

http://www.masada2000.org/yaser.wmv


敵であってもやはり亡くなってしまうと寂しく思ったりするのではないだろうか。
と、思うのは侍だけだろうか。

今日大学でイスラエル人学生との間でアラファトの死が話題にあがることはなかった。私がそのことに触れなかったせいもあるが。
パレスチナ人はどう感じているのか。それは明日聞き込みをしてこよう。
さて、アラファトの事実上の遺産相続者はどうなるのか。暗殺されるのか。
今後目が離せない。
by miche13 | 2004-11-12 10:48 | ニュース