エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不死鳥アラファト脳死

アラファト議長が元気にパリに療養に旅立ったかと思いきや、すでに脳死状態。なんだかあっけない。パリ行きの飛行機に乗り込むときのあの笑顔は具合の悪さを悟られまいとして最後の力を振り絞ったのだろう。
しかし、これで仮病説はきえることになる。

この脳死状態というのは、非常に都合がよい。アラファト復帰が確実に否定されたにもかかわらず、後継者を決定する時間的余裕があるからだ。政権争いなどの内紛がこれでかなり避けられるのではないだろうか。もっとも、現在会合にハマスなど過激派も参加しているので、どうなるか今後の動向に注目したい。

イスラエルでは、さっき安息日があけました。こちらではまだ土曜日です。
週は日曜から始まるので、今日は日本の日曜と同じです。
by miche13 | 2004-11-07 02:17 | ニュース