エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手袋の行方

きょうの朝7時の体温36.44℃

指導教官のところに行った。なんだかあまり親切に教えてもらえなかった。
きっと急いでいたにちがいない。そうにちがいない。
だが、私のなかに釈然としない思いが残った。
この行き場のない感情をどこでどのように処理しようか。
こういうときに限ってみんな授業に行ってたり、勉強が忙しかったりで私の相手をしてくれる暇人など皆無だ。
かといって、一人でお茶をする気分でもない。こういうときには、体を酷使する行動が適していると思われる。
私はこのくすぶったもやもやを脂肪とともに燃やしてしまおうと考えた。
さっそくジムに向かった。
会員の期限が切れていた。加入して一年も経っていないのに。
「いつ入っても学生は9月30日で期限が切れるの。」
「じゃあ半年でも?」
「そうよお」
電話で友達とおしゃべりはしているが、同時に仕事もちゃんとこなしている事務員はそう言い放った。

理不尽だ。

1年分の会費を払っているのだから、1年分使わせろ。
逆らっても仕方ないのでおとなしく支払いをすませ、運動してきました。
ただ、手袋がなかったのが非常に残念である。

これから行方不明になったジム用手袋捜索の旅に出ます。
by miche13 | 2004-10-28 03:18 | 生活