エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリムに向けて警戒態勢

プリムが近づいてまいりました。

金曜日の朝にすでに天使やら熊に仮装した人たちがいました。

知り合いはジョニー・デップ扮したパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック仮装セットを100ドルも出して子供のために買った

子供は見事に却下。

子供はipodに仮装すると決めたらしく

お母さんが手作りで作成中です。

ハレディの子供たちの仮装一位は兵士なんだそう。

一方、世俗的イスラエル人の子供で兵士の仮装をする人は一人もいない。

兵役に就かないのがほとんどのハレディにとっては、兵士は憧れの存在でいられるのかもしれない。

でも世俗派にとっては、仮装しなくても大人になれば、強制的に兵服を着なきゃいけないわけだし、それが憧れの対象ではないことに子供でも悟っているのだろう。

10代後半から20代前半ぐらいとおぼしき大人の仮装は去年は着ぐるみ系が多かった。(去年の着ぐるみ写真参照↓)

プリム2
プリム3

テロリストが仮装して紛れ込んでいる場合があるので注意を呼びかけていますけど、着ぐるみなんかだと爆弾とか隠しやすいよなあ。

去年は着ぐるみに近寄りまくったけど、今年は気をつけようと思う。

プリムに向けて警戒態勢_b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-05 01:03 | ニュース