エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本進出

あるパレスチナ人が
「Miche13,いつ日本に帰るんだ?」

「さあ、まだわからないけど。なんで?」

「日本に行こうと思ってるんだ。」

「へえ、いいね。」

「知り合いがギリシャ料理屋を東京でやってるんだ。だから僕も東京でレストランを開こうと思う。」

知り合いが成功している話を聞いて触発されたようだ。

彼自身もエルサレムでレストランをやっているので、経営のノウハウはすでに持っているはずだし、資金もあるようだし。

人当たりもいいし、見栄えも悪くないので日本人に受け入れられやすいかもと思うのだが、どうだろう。

「で、そのギリシャレストランをやっている人はギリシャ人?」

「いや、パレスチナ人だけど。」

ギリシャとは何の縁も所縁もなさそうだが、ギリシャにいたことあるのかな。

「イスラエルだとテロがあると売り上げが落ちるし、アップダウンが激しすぎるから東京でやってみたいんだ。」

ファラフェルやケバブ等串焼き、シュワルマを中心に出すそう。

今は家賃や材料費など具体的な情報収集中。

あとビザについて大使館に問い合わせをしているそう。

「ギリシャ料理レストランをやっている友達は日本人と結婚してビザの問題がないし、ぼくも日本人と結婚すればなんとかなるでしょ。あはは。」
と冗談で言ってましたが。

「でも、あんた結婚してなかったっけ?」

「僕たちの宗教ではね、4人まで妻を持てるんだよ。」

まあ、日本で重婚しなければ法律上は問題ないわけですが。

どちらかといえばイケメンの部類に入る人ですが、日本に行く前にもう少しやせたほうがいいと思います。最近ちょっと二重あご気味ですから。

是非彼には成功してほしいと願っていますが、最近の日本事情にうとい私。日本の経済状況がいまいちわかりません。

b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます
by miche13 | 2007-03-04 01:11