エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験

先日、バスに乗っていたら、犬が飼い主を連れて乗ってきました。

犬はまっすぐ私のところにきて、私の足と前の座席の間に入り込んで座りました。

数多くの乗客の中から私を選んだのですよ。

これで私も犬に好かれる善良な人間だということが証明されましたね。

と、有頂天になっていたら、

今度は猫にやられました。

今日も10匹ほどの猫に取り囲まれながら、サンドイッチを食べていました。

そこに顔見知りの猫がやってきました。

こいつは唯一触らせてくれる大学の猫です。

最後のひとかけをあげて、頭を撫でると

体を反転させ、尻尾をぴんと立てて私のほうに向け

プルプルと振るわせました。

ちょっと、この動きって、

マーキング~~~~~。

私のふとももを見ると、放尿中。

マーキングって猫が自分のテリトリーを示すためにやる行為ですよ。

私もめでたく↓の縄張りと認定されました。

以前の記事でこいつの行く末を心配してあげてたのにな

人間にマーキングする猫なんて初めてみました。

ま、かわいいから下僕としては何されても許しちゃうけど。

初体験_b0012031_0335679.jpg


初体験_b0012031_0341182.jpg


初体験_b0012031_0342470.jpg


初体験_b0012031_0343632.jpg


初体験_b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます。
by miche13 | 2007-01-17 00:06 | ねこ