エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イスラエル人のジェスチャー

知り合いのイスラエル人が子供が使わなくなったデジカメをくれました。

子供のおさがりでも、2年前に買ったソニー製のデジカメですよ。

これでやっと写真が撮れます。

第一弾はイスラエル人のジェスチャーです。

b0012031_132634.jpg

「お金」
人差し指と中指を親指に擦り付けるしぐさです。

b0012031_133449.jpg

「会計お願いします。」
レストランでよく使います。

b0012031_134273.jpg

こうやってヒッチハイクをします。

イスラエルでも他国でもヒッチハイクはお勧めしませんので

このジェスチャーをくれぐれも実践で使わないことを祈ります。

レイプが多いですし、知らない人にハンドルを握らせているのって怖くないですか。

知り合いのイスラエル人は毎日ヒッチハイクで大学に来てますけど

中には変なことを考えている人もいますから。

b0012031_135140.jpg

「ちょっと待て」
話しかけられたけど話せないときに使います。
ただ二本指を立てているのではなく、後ろに親指をつけています。

私はいつも4本指バージョンを使っていたのだけど、2本指バージョンしかないといわれました。

みんながやっているのは4本に見えるのだけどなあ。


b0012031_1407.jpg

「悪い子ね。」と、子供や大人をしかるときに使います。

これぐらいしか思いつかなかったのだけど、あと何かあったら教えてください。


b0012031_5242533.gifクリックありがとうございます。
by miche13 | 2007-01-06 23:20 | イスラエル人とは