エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イスラエル人に虐げられるイスラエル人

大学に行くと、友達が怒っている。どうしたんだろう。

「友達から大学の課題をやってくれって頼まれたんだよ。それは別にいいんだ。」

たしかに彼はたまにレポート代筆業をやっているぐらいだから、苦にならないようだ。じゃあ、何が問題なのだろう。

「こうしろ、ああしろってうるさいし、進捗状況の確認電話もしつこいし。早くやらないと間に合わないって怒るんだよ。ぼくは自分のやり方でやるから、それがいやだったら他の人に頼めって言ったんだ。」

「それってもちろん有料でやってるんでしょ?」
と、聞いたところ、

「最初はそのつもりだったけど、いざお金を払う段階になると、お金がないとか、友達でしょとか、泣き言を言い始めてうるさいから、無料でやってやるって言っちゃったよ。」

彼女は自分の精神性を高めるために瞑想をしたり、インドに行ったりしている。いわゆるインドおたく。そのくせに、人に対して気配りができないどころか、人をいらつかせることが彼を怒らせている原因のひとつ。

「昨日、仕上げた課題をメールで送ったのに、ありがとうの一言もないんだよ。」

課題を無料でやったあげく、お礼の言葉もないなんてかわいそすぎる。

まあ、でも彼は虐げられるの好きみたいだし。

最近ストーカー疑惑をかけられて、電話番号を変更したばかり。以前アップしたこの記事

変人に登場するちょっと言動がおかしくなってきた女の子です。

その後も電話攻撃は止まらず、一日に20回とかかけてくる。夜中の2時や4時にもかけてきて、あいかわらず「あんた私にストーカーしてるでしょ。」とメッセージが残っている。

でも、彼宛ではなくほかの人宛のメッセージも入っている。

留守電相手に長々と話している様子。

もし本当に彼女が警察にストーカー被害届けを出したら、彼は当然警察に呼ばれて尋問されるわけです。
日本と同様、「被害者」本人が訴えを取り消さない限り、加害者のレッテルを撤回することはできない。
そんな面倒なことには巻き込まれたくないので、電話番号を変えたようだ。

でもそれから数日間、彼女が大学まで探しにくるんじゃないかとびくびくしていたみたい。

あ、思い出したけど、上記インドお宅の彼女は、イギリスの大学院に進みたいと言っている。

レポートを自分で書く気力のない彼女が大学院に行くのか。

大学院に行ってまで代筆を頼むのかな。

知り合いが行っているイギリスの片田舎の大学は授業料が8万シェケル!200万円だぞ。もったいない。
それだったらイスラエルで大学院に進んだほうがまだ安いのに。

人の心配はよして、自分の心配に戻ります。
b0012031_5242533.gif
いつも押してくれてありがとうございます!
by miche13 | 2006-11-24 01:56 | イスラエル人とは