エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

奪い合い

今日、大学でサンドイッチを買うときに、財布からお金が落ちた。

おつりをもらった後に拾おうと思っていたら、

となりにいたイスラエル人学生が拾ってくれた。

「ありがとう。なんてやさしいの。」と、心の中で思った瞬間

やつは自分の財布に金を入れた。

おい、それは私の金だ。

自分の金が落ちたと思ったのか。

じゃあ、私が拾って自分の財布に入れたら、

「あの東洋人め、おれの1円25銭をがめやがったぜ。」とか思われていたのでしょうか。


でも、その後和む光景にも出くわしました。

中庭にひざにネコを乗せてなぜている男の人がいたり、

わざわざ自宅からドライフードをネコに持ってきて与えている男子学生がいました。

今日は昼間ものすごく暖かくてTシャツの人もたくさんいた。

私も薄着で出かけたら、夜は気温がかなり下がって、すっごい寒かった。

昨日から頭が痛くてくらくらするので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

b0012031_21131724.jpg

あ、↑な感じではないけど、クラスメートが正統派ユダヤ教徒みたいな服装で来てた。

もともとダティでキッパは被っていたので、超正統派への道を歩み始めたのだろうか。

聞くに聞けない質問。

次回の服装に要注意ですね。

b0012031_5242533.gif
いつもクリックありがとうございます!
by miche13 | 2006-11-23 05:45 | イスラエル人とは