エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルームメイトとの戦い

戦いと言えば、先週のイスラエル紙はこぞって、イスラエル軍の誤射を非難してましたね。

もう少し学習してほしいものです。

で、私の家庭内紛争ですが

ルームメイトの風呂の使い方が非常に気になっています。

風呂というかシャワーですね。うちは太陽熱温水器がついていないので、ボイラーでお湯を沸かすのですが

ヒーターが不要な今の時期、まだそれほど寒くないので、私は30分ぐらいボイラーをつけてお湯をためてシャワーを浴びます。

ところが、ルームメイトはかなり長時間つけた挙句、ボイラーをオンにしたまま入ります。

実際に彼女がどのくらいの時間オンにしているのかは、わかりませんが

彼女がシャワーを浴びた後は熱湯が残っていますから、おそらく2時間ぐらいか。

それとも、オンにしている時間の割りにシャワー時間が短い場合は、1時間ぐらいか。

大学で地球学を専攻する彼女、当然エコロジーについても学んでいるのではないでしょうか。

アラブ側から直接原油を変えないため、値段が高い限りある資源で作られた電気をもっと大切に使いましょうよ。

いや、長くつけていてもいいのです。彼女が全部のお湯を使うようなシャワーの使い方をしていれば。

いつも熱湯が残っていて、もったいないと思う私が、つい予定外のシャワーを浴びたりなんかして、時間を取られてしまってむかついたり。

いくら私が長シャワーを浴びてもまだ熱湯が残っている。いったい何時間つけているのだ。

これは彼女に言わなきゃいけないですよね。

でも、めんどうくさい。小姑みたいでやだ。

でも、電気がもったいないのと、来月の電気代の請求書が怖いのとで

これ以上寛大ではいられません。と、葛藤をしています。

でも、いつ言おうかな。言わなきゃいけないですよね。

ああ、やっぱり一人暮らしがしたいです。

b0012031_20523515.jpg


b0012031_5242533.gifいつもクリックしてくださってありがとうございます!
by miche13 | 2006-11-20 03:05 | イスラエル人とは