エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イスラエル人のいやな言動

いやあエルサレムには、いつものごとく突然冬がやってきました。

昼間は暖かいので、いまだにタンクトップ姿のおねえさんもたくさんおりますが

気温は低いです。私は長袖にジャケットは欠かせません。

バスに乗ると、咳やくしゃみをしている人がたくさんいますから

実際は体は冷えているのではないかと思います。

勝手に体を冷やして風邪を引くのは自業自得ですが、そのとばっちりがこっちにくることが問題です。

イスラエル人の一番いやな点は、くしゃみの仕方です。
口に手を当てたりせずに、思いっきりやらかします。
b0012031_19371911.jpg


飛沫が飛びまくりです。
b0012031_1941128.jpg


咳も同様に、思いっきり菌をばらまいています。

後ろの席から自分の口頭部めがけてやられたりした日には、恨み節が一日中頭の中で渦巻きます。
b0012031_19532857.jpg


近くで咳をしている人がいたら、すかさず別の咳に移動。

でもこれを授業中の教室でやられたら、移動しても密室なのでとばっちりを受ける率が大です。

みなさまもお風邪など引かれぬようにお気をつけくださいませ。

イスラエル人のいやな言動はさらに続きます。
by miche13 | 2006-11-02 19:41 | イスラエル人とは