エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

痴話げんか

バスに乗ったら、隣の席の女の子が携帯電話でけんかをしていました。

バスの中はエンジン音でうるさいから、当然声が大きくなる。

聞いちゃいけないと思いながらも、聞いている音楽のボリュームダウン。

「あんたは私に全然会わないし、すごく私のことを傷つけているんだよ。」

と、大声で相手を責めまくっています。人に聞かれても恥ずかしくないのね。

最終的には

「じゃあ、あなたの会社の近くまで行くから、そのときに来なかったら

もう本当に信用しないから。」

と言って電話を切った彼女は大きくため息をついた。

状況的には、彼女のほうが虐げられていてかわいそうな感じを受けますが

実際はすごく堂々としていて、

さも自分に会わないおまえの方がどうかしてるよ

という感じでまくしたてていました。

本当にそう思っているのだろうけどな。

この後、彼女はだれかとずっと電話で話し続けていたのだが

まるで自宅にいるかのように、くつろいでましたよ。

前の座席に足を上げて、スカートを太ももまでたくしあげて

たまに股を掻いたりしてました。

電話の声も大きくてうるさいので、音楽を聴いていたのだが

ふと気になることを小耳にはさんだ。

なんでも法律が変わって、観光ビザの更新を繰り返しすることができなくなるとか。

今日、いや昨日の新聞に載っていたそうだ。

イスラエル人の彼女がなぜそんなことを気にしているのかは謎だが

もし本当だとしたら、私にとっては一大事。

でも、今からネットで新聞チェックするのかったるいので

明日にしま~す。
by miche13 | 2006-09-20 07:21 | イスラエル人とは