エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

変人

友人アビにつきまとう変な女Aは、好きな人がいるらしくアビによく恋愛相談の電話をしてくる。

Aの話によれば、相手の男もAのことが好きらしい。

そこで、彼女は本人に告白した。

ところが、男のほうはAには興味はないとつきあいを断ったのだ。

そこでAが落ち込み錯乱したかと言うとそうではなく、

「彼は私のこと好きなのよ。」と、

本人が興味がないと言った言葉を信じていない。

ある日、Aの部屋の前の庭に人影が見えた。それが立ち止まり窓のほうを見上げた。

Aはそれを「彼よ。彼よ。彼が私のこと気になって見に来たのよ。」

と信じて疑わない。

アビはあまりにもAが逸脱しているので

「現実と幻想の区別をつけたほうがいいよ。」

と言うと

「あなた、彼にやきもちやいてるの。」

今度は、アビまでも自分に興味があると思い込んでしまった様子。

それ以来、2ヶ月ほどアビは彼女の電話に出るのをやめた。

先日久しぶりに出ると、突然彼女が

「そこにいるの。うちの前にいるんでしょ。警察を呼ぶわよ。」

と、大騒ぎを始めた。当然、アビは数10キロ離れた自宅におり、全くの彼女の妄想。

でも、それで警察にストーカー行為として報告されでもしたら、すごく面倒なので

彼女との連絡は一切絶つことにしたそうです。

こわいな、被害妄想の女。
by miche13 | 2006-09-02 19:28 | イスラエル人とは