エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イスラエルの店員-その1

イスラエルってシャンプーの種類が少ないんですよね。

日本から持ってきたシャンプーが切れたので、仕方なく現地の使っているけど

本当に選択肢がない。

ドラッグストアに行ったらこんな会話が聞こえてきました。

客 「染髪した髪用シャンプーを探しているんだけどあるかしら。」

店員 「それならこれがいいですよ。ぼくも使ってますから。」

ぼくって、おまえ男じゃないか。

あんたが使っているシャンプーをお勧めされてもあまり購買意欲がわきません。

よく考えたらイスラエルには男性用シャンプーなんてない。

日本にはありますよね。


客すかさず 「でもあなたの髪って染めてないじゃない。」

店員 「染めてないですよ。それに今後も染めるつもりはありません。」

何を開き直ってるんだ。おまえ、客の話ちゃんと聞いてるのか?

店員 「ぼくは美容師でもあるから、これは店でも使っているお勧め商品です。」

美容室で使ってるわけねーだろ。
と、横やりを入れたくなりましたが、じっと我慢しました。

この客がお勧めのシャンプーを買ったのかどうか

最後まで見届けませんでした。すみません。

あすから店員シリーズ行きたいと思います。
by miche13 | 2006-07-20 20:34 | イスラエル人とは