エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファタハ

過去の話ですが、

友人と飲みに行くと、目の前に不気味なマッチョが立ちはだかり

そいつを視界からはずすため、奥に目をやると

そこにはブルース・ウィリスのようなおっさんがいて目が合ってしまった。

おっさんの近くの椅子に座りたかったのだが、勘違いをされるだろうから

そっちに行くこともできなくなった。

このおっさん自称ファタハのメンバー。

ファタハがなぜユダヤ人ばかりの店に来ているのだ。諜報活動中か?

この店に来ているユダヤ人も誰が来ようと気にしない人たちばかりだから

おそらく彼らの間でこのような会話がなされるだろうと推測する。

おっさん 「おれはファタハのメンバーだ。」

ユダヤ人 「おれはモサドだ。」

2人 「わはははは。」と硬い握手をかわす。

おっさんは、孫を見るような目でみんなを見ていて楽しそうでした。

人間観察をしていると、友達が声をかけられていました。

「どこから来たの?」という質問に

自分の素性は明かさない主義の彼女は

「私たち日系アメリカ人。」

え~っ、日系!しかも複数で言うな。

その後も素性を隠すどころか、ものすごい素性を作り上げています。

私は友達じゃないふりをして徐々に離れていきました。

しばらくすると、友達が

「この人が私のいとこと話したいんだって。」

え、いとこって・・・

無理だよ。私に日系アメリカ人のふりなんかできるわけない。

本人を目の前にして断ることもできず、覚悟を決め話すことに

「三島由紀夫はなんで自決したんだと思う?」

おお、最初からなかなか洗練された質問。さすが英国人は違いますわね。

「それで、君は日系アメリカ人として日本社会に溶け込めると思う?」

本当に私のこと日系だと思い込んでますか。私もう演技に限界が来てます。

いとこくん、今度きみと飲むときにお返しをしますから。お楽しみに。
by miche13 | 2006-06-25 01:09 | 生活