エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

不審物

昨日、夜10:30頃、大学構内にあるバス停に降りていくと

不審物があるからといってバス停を追い出された。

アートスクールの生徒の持ち物であろう水筒を長くしたような形のバッグが椅子の上にあった。

絶対にただの置き忘れだと思うのだ。

でもイスラエルだから仕方ないよな。

そう思いながら寒空の下外でバスを待った。

昼間はテルアビブよりも暑かったのに、夜はめちゃくちゃ寒い。

ヘブライ大の建物内部の作りは複雑で簡単に迷えるようにできている。

外壁もなぜかくぼみを設けてあって、私はそこにすっぽりはまって寒さをしのいだのだ。

たまには変な作りも実用的だったりするのだなと妙に感心した。
by miche13 | 2006-05-23 16:16 | ニュース