エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大家

今日、久しぶりに前の大家から電話がかかってきた。

アパートを退室して1年ぐらい経つが、その後もアルノナの支払いの件でわざわざ市役所につきあってくれたりしている親切な人である。

まあ、私が支払わないで自国に帰国してしまったら

大家に請求が回るわけだから自分のためでもあるのだろうが。

まだ未解決の問題でもあるのかと思いおそるおそる電話に出ると、

「元気?隣人とはうまくいってる?まだイスラエルにいるのかと思ってかけてみた。」ということだった。

ほーんのちょっと、時間にして2分ぐらいしか話してない。

しかも大家が以前話していたスポーツクラブ建設の構想について進捗状況を私が質問したりしたぐらいで、たいした話はせずに切った。

なんだったんだろう。
by miche13 | 2006-05-19 21:41 | イスラエル人とは