エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人の目

大学の学食に行ったら、韓国人から

「アンニョンハセヨ。」とあいさつされました。

とりあえずおじぎをしておきましたので、おそらく私のことを韓国人だと思っているでしょう。ふふ。


今日バスに乗ると視線がつきささって痛い。

前に座っていた女子大生はわざわざ振り返って私を見ている。

何かへんなところでもあるのかと、自分の服を見回してみるがちゃんと洋服を着ているし、別に穴が開いたのを着ているわけでもない。

かといって羨望されるような綺麗な服を着ているわけでもない。

じゃ、私の顔に何か。

と思ったが、自分の顔は自分で見れません。どうせアジア人が珍しくて見てるだけでしょう。

そう思いやり過ごしました。

イスラエルに来てから、人の目を全く気にしなくなりました。

気にしてたらここでは生きていけませんから。

今日は食事の後に強烈な睡魔に襲われ、かなり長いこと図書館で寝てました。

目が覚めると、私の額にはニットの縞模様がついていました。

いくら人の目を気にしないといってもさすがに縞模様は恥ずかしい。

でもどうしても中庭に気分転換に出たかった。

髪の毛で隠そうとしたが、無理。

図書館の外に出ると、ちょうど授業が終わったところで大量の学生がこっちに向かって歩いていました。

でもだれも私を見る人はいなく、気にせず中庭で休憩を取ったのでした。

日本だったら絶対笑いものにされてるけど、こういうときイスラエル人って笑ってくれないんだよね。

笑ってくれたほうが気が楽なのだが。

う、胃が痛い。もうだめだ。寝ます。
by miche13 | 2006-04-24 05:08 | イスラエル人とは