エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロテイン

悪夢の原因がわかりました。

やはりお酒のようです。お酒を飲んで寝ると、もうここには書けないような恐ろしい夢を見たりします。

ところで、先日私の常識を覆すような事実が発覚しました。

筋トレ後には、破壊された筋肉を補修するためにたんぱく質を摂取する必要があるのです。

それによって筋肉の成長を促すのですが、

筋トレ後30分が「筋肉のゴールデンタイム」と呼ばれ、たんぱく質の吸収率が一番高いそうなのだ。

ということは、私がこれまで筋トレ1時間後とかに肉を食べてたのは、筋肉補修というよりも脂肪補充になってたということか?

しかし、30分以内に摂取するのは非常に難しいです。

シャワーを浴びたり、着替えたりしていたらあっという間に過ぎてますから。

そこで、プロテインドリンクです。

ジム内のショップでは、バケツのようなどでかいプロテインとかを売ってましたが、そんなにいらない。

それより小さいのでも200シェケル(約5000円)

まずかった場合、二度と口にしないと思うので200シェケルも投資したくない。

と、店員に話していると

「これ以上小さいのはないけど、一回分ずつ10シェケル(250円)で売っている。」

さすが、たばこを1本売りする国ですね。

その場にペットボトルに入れてもらって飲みました。

激まず ○| ̄|_

水で薄めたコーヒー牛乳みたいな味。妙に甘ったるくて、吐くかと思いました。

でもがんばって半分くらい飲んだけど、残りは捨てました。

ところで、あすはセデルです。

エルサレムでは、警戒が厳しくなっています。

大学行きのバスは、大学が終点ですが、校内に入る前にセキュリティの人がバス内をチェックするのです。

普段は形式的なものですが、今回始めてみました。

職務質問されている濃いイスラエル人。

アラブ人と区別がつかない濃い目の人は、こういうとき疑いの目を持たれてかわいそうですが、

イスラエル軍がカッサム弾を受けた報復でパレスチナ人15人を殺害した後とあっては、警戒をせざるを得ません。

最近は警備のゆるいテルアビブが狙われることが多くなっていますので、テルアビブ在住のみなさまがたお気をつけくださいませ。

私はセデルの日は引きこもろうと思っていたのですが、

思いもかけない人とセデルをすることになりました。

うまくいったら写真をアップします。

それではおやすみなさい。
by miche13 | 2006-04-12 05:40 | 生活