エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロト7

朝起きてから仏教関係の本を読んでいたら、思い出した。

今日見た夢。

誰かが般若心経を唱えだしたので、私もそれに加わり、私の友達も加わり、

最後には大合唱になっていた。

なぜ般若心経?

寝る前に見たものが夢に影響したりすることがよくあるけど、昨日見たのは

小泉首相のセーラー服写真。

中国のサイト「軽松」に掲載された「国辱写真」。

すごい笑えるので見たかったのだが、HP上はすでに削除。あとは週刊新潮を手に入れるしか方法はなくなってしまった。

あ、いや、本題に戻るが、昨晩私の見たものは、般若心経とは全く縁もゆかりもないのだ。

なんだろう。気になるなあ。あと、覚えているのは消しゴムで何かを消しているところ。

葬りたい過去を消しているところだったのだろうか。と、深読みしてみる。

先日、友人が

「お金は必要なんだけど、仕事をしている時間がない。」

というので

「じゃあ、一緒に宝くじを買おうよ。」と提案。

すると「宝くじなんて絶対に当たらない。」

「でも、誰かが当たってるんだよ。」

「でも、おまえには絶対に当たらない。」といわれました。むかつきます。

パレスチナ人の友人(ミナレットのサミール)に同じ話をしてみました。

「一緒に買わない?」と聞いた瞬間、彼はポケットからお金を取り出して

「これで買ってきな。」いい男っぷりですね。上記、超現実的なユダヤ人とは大違いですね。

で、買ったのが↓です。

b0012031_2441149.jpg


1エントリーに付き7つの数字をマークするだけ。

2エントリー(5.40シェケル)から購入できます。

バス代程度で夢が買えるんだったらいいじゃないと私は思うのだが。

今回は見事にはずれましたが、再度サミールと組んで挑戦したいと思います。

宝くじが当たったら、姿をくらましますので、探さないでください。
by miche13 | 2006-04-09 02:38 | 生活