エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

選挙

みなさまご無沙汰しております。

最近十分に睡眠を取る間もないくらい忙しくて更新ができませんでした。

今日やっと一息つけます。

あすは4年に一度のイスラエルの総選挙です。

議席獲得予想数はやはりシャロンが設立したカディマ党が一番多いようです。

この選挙の日、大学も会社も休みです。

投票に行った後はどうするか。

そうです。やることはひとつ。

ショッピングです。


選挙の日はショッピング・デーでもあるのです。

選挙にちなんだセールを行っているのです。

「選挙キャンペーン 投票日に限り消費税無し」

っつうのをやっています。消費税は16.5%だから大きいかもしれませんが

ほとんど内税だから、値札から消費税分を引いてくれるのかな。

ま、人ごみきらいだから私はショッピングにはいきませんけどね。

きょうは、なんだかツイテない日で、こういう日はとことんツイテナイのですね。

予定していたものが無残な形で消え、

空いた時間を久しぶりに講義に出たら、早めに行って取ってた席をばばあに取られ

私は立ち見。

でも、親切なイスラエリーが、どこからか椅子を探して持ってきてくれた。

まあ、いろいろとむかつくことがあったので、飲みに出かけたかったのだが

アルファ・ロメオの持ち主である友人は、昨日車がやっと修理工から返ってきたのに

また今日修理に出したので、飲みに行けないと断られ

別の友人は旦那の機嫌が悪くなったので、飲みに行くことをあきらめ

別の友人はつかまらず。留守電を残したにも関わらず返事無し。

ということで、今日は一人酒です。

今日はむかついているから、飲みたいというよりもハイテンションになっているので出かけたいのかもしれない。今日は満月か?

もしかしたら、皆既日食が近づいているせいかも。

じゃ、今から部活に行ってきます。チャオ
by miche13 | 2006-03-28 05:18 | イスラエル人とは