エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

腹痛

みなさ~ん、今日はわたくし腹痛です。

でもその理由がわからないんですよ。

野菜しか入っていない生春巻きにヨーグルト、ポテトチップス、ナナ(ミント)茶。

今日食べたのはそれだけ。腹痛の原因らしきものは見当たらず。食べ合わせがまずかったのか。

もしやナナには下剤的作用があったりして・・・

まあ腹痛なんていつもあることなので、慣れてはいますけど。

みなさまも子供の頃と言わず大人になってもお腹が痛くなったり、吐いたりしたことありますよね。

ところがですね、腹痛を起こすのは日本人だけみたいですよ。

日本に赴任していたフランス人が初めて日本で腹痛を起こしたときなんか、それはもう大病に罹ったかのように大慌て。

子供の頃でさえ一度も腹痛を経験したことがなかったそうです。

日本だと普通子供の腹痛や嘔吐は日常茶飯事的じゃないですか。

でも、イスラエル育ちの日本人の子供はお腹全くこわしたことないそうです。

やっぱり抗菌グッズを多用して潔癖すぎるのが逆効果を及ぼして抵抗力が弱い子供に育っているのかしら。

そこで各国の人に聞いてみました。

イスラエル人 腹痛の経験なし。子供はお腹をこわすという話も聞いたことなし。
イタリア人 同上
あ、2カ国しかなかった。

アメリカとかイギリスとかポーランドや他の国の方々はどうでしょうね。ご存知のかた教えてください。

スペイン 腹痛あり。冷たい牛乳で対処。(かりめろさん情報)

アメリカ ガスが溜まることによる腹痛あり。薬を服用して対処。(あいこちゃん、Kaorinさん情報)

ポーランド 腹痛はあまりないが、腹下しはたまに。ウォッカを飲んで対処。(japolskaさん情報)
by miche13 | 2006-02-17 01:28 | イスラエル人とは