エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間は顔が命


ふとアルノナのことを思い出して、早いけど2006年用の書類を用意した。

家に帰ったら、市役所からアルノナの請求書が来ていた。

これって虫の知らせ?

「人間は見た目が9割」という竹内一郎が書いた本が話題に上ってます。

タイトルと中身が違うという批判もネット上でちらほら目にするのですが、

9割とはいわなくても、7割ぐらいは見た目が重視されると私は思いたい。

イスラエルでは服装などの見た目は重要ではないと考えている人がかなりいます。

人を服装で判断しないのはいいことなのですが、見た目が人に与える印象をもう少し考慮したほしい。

別に気合を入れたオサレな格好をしなくてもいいのです。

ただ、尻がはみ出たパンツのはき方や、ひげづらの顔をさらけ出すのさえよせば、結構見られるイスラエリーがいるのに、残念だ。

人間は顔が命_b0012031_21301157.jpg

たかこの名言「人間は顔が命」を赤塚不二夫の女装姿を元に現していただきました。
by miche13 | 2006-01-28 00:03 | マンガ