エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスラエルから見た日本

日本といえばイコール芸者ですね。

ちなみにエルサレムにあった「Geisha」というバーはつぶれました。

12月29日掲載マアリーブ紙
イスラエルから見た日本_b0012031_23492762.jpg


キャプションには
伝統的衣装と髪型の日本人芸者が歌舞伎座の俳優を称え練り歩く

とありました。
これって新・坂田藤十郎の「東西歌舞伎交流江戸お練・船乗り込み」のことではないかと思います。
この女性たちって芸者なのか?


イスラエルから見た日本_b0012031_23501847.jpg

「ロボットには通常未来的な外観が伴うものだが、日本人は先祖帰りを決心し、侍の風貌をしたロボットを作った」

これはKIYOMORIだな。
なんだか浮かない顔の人間ばかりが強調されて、肝心のKIYOMORIがよく見えへんな。
なぜこんな弱弱しそうな男を採用したんだ。キャスティングが間違っている。

写真だとよくわからないが、実際のKIYOMORIはすごくかっこよさそうだ。しかも目が赤く光ったりして怖い。

あともう一つイスラエルの新聞に掲載された日本ネタ
イスラエルから見た日本_b0012031_544720.jpg


これはイスラエル外務省のHP訪問者数

1位 ドイツ
2位 フランス
3位 日本
ほんとかよ。アクセス数84,000って数字的にはどうなんでしょう。多いのでしょうか。何か月分かにもよりますね。肝心な記事もう捨ててしまった。すまぬ。


今日はずっと続いた頭痛から開放されました。

今の私には、健康でいられることが一番幸福だな。

健康な状態が続くとありがたみを忘れて別のところに幸福を求めたりするようになるんだけど。

イスラエル人が本当に自分は幸せだと感じているのならそれでいいと思う。(まだ引きずっている(笑))

そのわりには、人の給料とか、所有している車とか、仕事内容とか、人が何をしているかすごく気にしてませんか。

自分が一番幸せと思っていたら、他人のことなんか気にならないと思うのにな。

それと好奇心とは別なのか。
by miche13 | 2006-01-15 00:41 | イスラエル人から見た日本