エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ねことケーキ

大学の弁護士にばったりバスの中で会って、ビザ問題について話していたのだが

日本人や韓国人学生のビザ問題について、内務大臣に直訴に行くつもりなのに

内務大臣は多忙らしくなかなか会えないとぼやいてました。

下の記事はイスラエルとは全く関係ないのですが、ねこ関連ということで載せます。

b0012031_67557.jpg


12月23日信濃毎日新聞に掲載された記事ですが

船乗り気分じゃないって。

この表情を見れば、猫好きの方にはおわかりだと思います。

編集者または記者は、写真の内容には関わりなく、どうしても「船乗り気分だニャン」という見出しを使いたかったのか

または、ねこの気持ちがまったくわからないかのどっちかでしょう。

非常事態を楽しんでいるのは、うしろの水鳥だろ。


今日は、辛党の私が無性に甘いものを食べたくなりました。

そういうとき日本だとコンビニでプリントかシュークリームとか買えばいいのですが。

イスラエルにはコンビにはないし。

ケーキ屋でシュークリームひとつなんて買いにくいし。

スーパーで売っているパウンドケーキってファミリーサイズだし。

そんな私に朗報。

エリートからお一人様用ケーキが発売されました。

b0012031_684623.jpg


写真を撮るのを忘れて食べてしまったので、切り裂かれていますが、包装もちょっとかわいげ。

ちょっと食べたいというときにぴったりです。

パック詰めのケーキって添加物の味がすることがあるので、昔健康食品おたくだった私は今でも敬遠しているのですが

このエリートのケーキはうまい。

エルサレム在住だった料理上手な日本人がつくってくれた世界一うまいケーキを思い出しながら食べました。さすがのエリートも彼女のケーキにはかないませんな。
by miche13 | 2006-01-05 06:09 | ねこ