エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

英航空機:酔った乗客を小島に“置き去り”

この記事読みました?去年のだから読んでますよね。

私はさっき読んで機長に拍手喝采をあびせました。モナーク航空っていいな。

イスラエルにも進出して、飛行中に携帯電話を使うイスラエル人を小島におきざりにしてほしい。


 
英国からカナリア諸島(スペイン)に向かっていた英モナーク航空チャーター便(乗客約210人)の機内で27日、酔った男性乗客が乗員や他の乗客にからんだため、同機は途中にある大西洋の小島に緊急着陸。男性を“置き去り”にして再び目的地に向け飛び立った。30日付英各紙が報じた。

 男性が降ろされたのは、目的地テネリフェ島の北約500キロにあるマデイラ諸島(ポルトガル)のポルトサント島。タイムズ紙によると、同島は人口約4000人で、草木が少ないことから「砂漠の島」としても知られる。

 同機は約4時間遅れでテネリフェ島に着いたが、乗客は機長の判断を称賛したという。

 男性は英国在住のアイルランド人とみられ、地元警察の事情聴取に応じた後、29日にカナリア諸島に向かった。(共同)

毎日新聞 2005年12月30日 13時46分

by miche13 | 2006-01-01 23:03 | ニュース