エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イスラエルの人口もう少しで700万人

みなさま明けましておめでとうございます。

日本人と話すときだけ正月気分に浸れます。

現実は、普通の日。大学はハヌカのためたまたまお休みですが、お仕事の方は通常通り出勤しております。

私もあすの授業の予習をしたりと、通常と全く変らぬ1月1日。とはいっても、自宅にいるので、今日は思いついたことや、ニュースなどを不定期に更新していきます。

12月29日ハ・アレツ紙

中央統計局の発表によると、イスラエルの人口は

6,986,300人 

その内
ユダヤ人 76%
アラブ人 20%
非アラブ系キリスト教徒とその他の宗教徒 4%

人口増加率は1.7%で1990年以来最低の伸び率だそう。

イスラエルにも押し寄せる少子化の波か?

先日、日本の人口が100年後には半分になってるなんて大げさな報道してましたが

人のこと言ってる場合じゃなくね。

2006年は「産めよ、増やせよ」をこれまで以上に実践して、めざせ700万人突破

がんばるのは正統派ユダヤ教徒だけって気がしますが。

神が人を創造した金曜日には、人間も同様の行為をしなければならない

とかっていうハラハー(律法)があるらしいです。

つまり金曜日にはダティのみなさまがたは、交接に励んでいるわけです。

このハラハーって何歳まで守らなきゃいけないのでしょうか。

80歳になってまで毎週金曜日に交尾。そして出産は厳しいぞ。
by miche13 | 2006-01-01 21:41 | ニュース