エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イスラエルにも新種の車登場 

b0012031_3524792.jpg


Segwayとかっていう乗り物らしいです。

歩道上での通行許可が運輸省からもう出ていると思います。

時速20Km出るそうです。そんなもので狭い歩道を走られたら

歩行者はどこを歩けばいいんだ。

許可を出すんだったら車道での使用許可にしてほしいです。

でも3万シェケルもするので、エルサレムではお目にかかることはなさそう。

3万シェケルといったら75万円ですから

中古の車が買える金額ですよ。

いつだったか、コーキネットという乗り物が流行った時期がありましたね。

スケボーにハンドルをつけたみたいな乗り物です。覚えてますか。↓です。

b0012031_434281.jpg
b0012031_4352216.jpg



出た当初は子供たちが乗ってましたが

そのうちハレディ(正統派ユダヤ教徒)たちがさっそうとこれに乗って

黒服をなびかせている姿が

エルサレムでは見かけられるようになりました。

それもすっかり見かけなくなりましたが、あれはどこに行ってしまったのでしょうか。

ところで

みなさん、上記の写真で注目して欲しいのSegwayだけではありません。人間にも注目してください。

カフェに座っている人たち、Segwayに乗っている人、その後ろを歩いている人

ことごとく丸刈りですね。

最近、髪の長さが15cmある人をみただけで、

かっこいい

と思うようになってしまいました。希少価値であるが故ですな。

こんなに審美眼が狂ってしまって今後が心配です。
by miche13 | 2005-12-18 02:00 | ニュース