エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イスラエル人浮浪者発見

大学行きのバスに乗っていたら

ふ、浮浪者っぽい身なりの若い男が乗り込んできた。


日本だったら間違いなく彼から半径5mの距離を置くでしょう。


どこが彼を浮浪者風に仕立てているのか観察した。

顔全体に広がる無精ひげか?

それとも、キャップ帽か?

あるいは、ベージュ色のジャンパーか?

全体的によれよれしてて、みすぼらしいからか。

よ~く見ると顔立ちは整っている。

細身だからきちんとした格好をすれば浮浪者風から脱出できるとは思うのだが。


もしや、細身だからみすぼらしく見えたのか?


この男は小脇に大きな箱を抱えていた。


それを袋から取り出し、友達にうれしそうに見せていた。


後ろから凝視すると、それは

レゴ工事現場セット!

中からブルドーザーやショベルカーなどを出して、友達に見せて喜んでいた。

彼はレゴマニアなのか、それとも子供へのプレゼントか?

結局終点の大学で降りていったので、おそらく彼もヘブライ大の生徒なのだと思う。変な人多すぎ。
by miche13 | 2005-12-06 07:50 | イスラエル人とは