エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人体の不思議

身長別ボディサイズの平均が載っているサイトがあります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/

ただし、182~187の人が一人しかいないので、平均といわれても困ります。せめて100人に聞いて平均をだしてほしいです。

この人184cmなのに63kgしかないんですよ。Gacktですか?

腕の長さには同身長の場合男女差はないそうです。

自分の腕を測ってみました。

平均より1cm長い。おかしい。じゃあ、なぜ今までジャケットのそでが長すぎて補正していたのだろう。

身長        人数   腕の長さ(男)  (女)
182.5~187.4  1     76.5
177.5~182.4  15     76.8
172.5~177.4  21    74.4       73.6
167.5~172.4  43     72.3       72.4
162.5~167.4  24     70.4       69.8
157.5~162.4   6     67.5        67.3
152.5~157.4                  65.0

足の長さの測定方法が恥骨からかかとまでなんです。

骨格図を描かれてもどの部分から測定していいのかわかりません。

このサイトの測定値を見る限りでは、足の大きさも身長が高くてもそれほど大きくない人が多いです。

例のGacktくんは184cmで27cm。ちなみに本物のGacktは180cmで26cmだそう。

日本人は足が小さいのかな。

イスラエル人は身長が低くても足が大きい人がたくさんいます。

身長が高い人では30cmという人はざらにいるのではないでしょうか。

日本では絶対にくつが買えないと思います。

あと、体重を数人に聞いたところでは

体脂肪率の低い、腹の出ていない男約1名の場合185cmで80kg

運動を毎日しているが筋肉質には見えない190cmで自称90kg台。おそらく100kgは超えていると私はみている。

イスラエル人女性にはおそろしくて聞けませんでした。

イスラエル人の体型を見ていて思うことは、骨格がしっかりしているので、体重を落として体を鍛えればとてもきれいな体を作れると思うのですが、外見を重要視しない人が多いうえ運動嫌いなので私が目の保養をできる機会はなさそうです。

あと、足が短い人が多い。

それなのにジーンズをものすごく低い位置で穿いているのでさらに短く見える。

イスラエル人女性で短いと思う人は少ないのに、男は極端に短い。

不思議です。
by miche13 | 2005-11-26 21:49 | イスラエル人とは