エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫にエサをあげると罰金

「ゲッ、ゲッ、ゲッ、ゲッ、ゲッ、ホホケキョ」

と鳴く鳥が近くに住んでいます。だいたい日が暮れる前に活動しているようです。


リション・レツィヨン市役所は住民から苦情が殺到しているそうで、猫を殖やさないように給餌を禁止しました。

違反者には罰金16,500円が課されます。

その前に猫を捨てた人に罰金を課すべきだと思います。

食べ物をあげないという方法以外に猫を殖やさない方法ってあると思うんですけど。

人が餌をあげなくてもごみ箱の中から猫達はごはんを探して食べているし、

やっぱり、避妊でしょう。動物愛護ボランティアの人たちが野良猫にも避妊手術を受けさせているという記事を読んだことがあります。

野良猫を捕まえるのは大変だけど、確実な方法だと思う。

野良猫のメスに避妊手術をするのは大変なのでオスを去勢することになるのか。

私も不幸な猫を増やすことには反対なので猫に餌をあげるときは、考えてしまいます。

でも飢えた猫を見るのはもっとつらい。人に擦り寄って来る野良猫はおそらく飼い猫だっただろうと思うからいたたまれません。

たまにのら猫にごはんをあげています。

最近の猫スポット、シュムエル・ハ・ナギッドのチャトラにキャットフードを上げてきました。

b0012031_2346388.jpg


b0012031_23464125.jpg

すごく人に慣れていて毛もきれいでふわふわ。どこかの飼い猫だったのかもしれない。
by miche13 | 2005-11-28 01:44 | ねこ