エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

猫に小判

エゲッドのバスはネクタイ着用週間実施中のようで。

運転手はみんなネクタイしてますねえ。

やっぱりきちんとした服装にするだけでかっこよく見えます。

このまま定着してくれるといいですね。

新学期が始まって1週間が経ちました。久しぶりの大学入りびたりで疲れました。

久しぶりに会った友人が大学内にオフィスを持っていることが判明。

「なんで使わないのよ、もったいない。図書館よりもずっと快適じゃない。」

「そうなんだよね。こういうの、神は歯のない人にもパンを与えるっていうんだよね。」

「あ、日本にもあるよ。

猫に小判とか


豚に真珠とか。あ、、、」

ぶ、豚って、

口がすべりました。

豚だとは思って言ったわけではありませんから。彼が深く気にしていないことを祈ります。

ちなみにこのことわざの出典はマタイ書第7章だそうです。

調べてみたら本当に載ってた。
by miche13 | 2005-11-04 23:51 | 生活