エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ディスカバー・イスラエル

今日もすごいものを見てしまいました。

なんと

エゲッドのバスの運転手が

あのトラックの運ちゃんのような運転手がですよ



白のワイシャツ




しかも、


ネクタイ!!!!



あす、大地震でも来るのかしら

ちょっと怖いわ

どうしたのかしら、この人たち。

いきなりイスラエル人がお行儀よくなったり、小ぎれいになったりすると動揺します。

大学の中もなんだかいつもの新学期とは違うような気がします。

今のところ誰からも質問攻めにあっていない。

授業に遅れてきた生徒がすみませんと言って入室する。(イスラエル人学生はほとんどの人が遅刻しません。先生は絶対に時間通りもしくは早めに教室に来ます)

今年の新入生はなんだか静かなような気がするのですよ。

図書館の中は静かだし。夜8:30以降は3階のみが使用できるんだけど

ここはおしゃべり可能な階なんですよ。

ところが、みんな静かに黙々と勉強している。すばらしいではありませんか。

もしかしたら、残っているのは、ものすごくまじめな人なのかもしれないけど。

で、騒ぎたい人たちはさっさと帰宅して遊んでいるだけなのかも。

でも、このまま静かだったらいいなあ。


プピ王子はいすに座ると伸びてしまうらしい

b0012031_10404454.jpg

びよ~ん
by miche13 | 2005-11-02 10:41 | イスラエル人とは