エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これってもらってうれしいプレゼント?

百万円でコンサート独占 2千人ホールに女性1人 [ 10月26日 21時07分 ]


 オランダ在住のピアニスト向井山朋子さんがただ一人の聴き手のために弾くコンサート「for you」が26日、横浜市西区のみなとみらいホールであり、東京都内の宝飾デザイナー水谷由賀さん(38)が15分間の「豪華な演奏」を楽しんだ。
 チケットはインターネットオークションで水谷さんの夫(39)が100万円で落札、妻に贈った。
 コンサートは同市で開催中の現代美術展「横浜トリエンナーレ2005」の“出品作品”として企画。2000人収容の大ホールに、クロークやドリンクバーなどのサービスが水谷さんのために用意された。演奏後、水谷さんは「演奏中はとても孤独で悲しくなったが、終わってからじわじわときいてくるエネルギーをもらったような気がする。宝物になる経験だった」と感激していた。
 外資系企業に勤務する夫は入札締め切り日が誕生日。「妻に贈ることで自分へのプレゼントにした」という。共同通信


こんなプレゼントもらって、実名で話題にされて、なんかうれしくないかも。

本人も「演奏中は孤独で悲しくなった」と言っているし

贈った夫としては、妻を喜ばせることが自分の喜びでもあると心得ている方らしいので立派な心がけとは思いますけどね。
男が選ぶプレゼントってよくわかりません。

アリ君の恋に展開があったようで、続きを上に書きます。
by miche13 | 2005-10-27 00:30 | ニュース