エルサレム人という不思議なヒト科の生き物の知られざる世界をmiche13がレポートします。イラストはたかこ。


by miche13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イスラエル船第三新生丸に当て逃げ?

Excite
「衝突の覚えはない」 イスラエル船船長が供述 [ 10月01日 21時16分 ]




イスラエル船の船長は自分は関与していないと供述しているらしいですが、日本当局には調査権はなく、調査はイスラエル側に依頼しなければならないところが難点です。

イスラエルのニュースサイトでも取り上げられています。

船長とのlong argumentの末やっと航海ログを韓国の警察に渡したそうです。船長以外のクルーは調査に非協力だったそう。なんだかその様子が目に浮かびます。人命が奪われた事故なのですから、もう少し協力的にならんかね。

このサイトにはコメント(記事、コメント共に英語)が残せるのですが、ようわからんコメントなんですわ。
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-3149829,00.html


3番(下に貼り付け)のコメントなんて「イスラエル人が本当のこと言うわけねーじゃん。彼らはなんでも反ユダヤ主義だっていって切り抜けられるカード持ってんだから。」でしょ。
日本人はばかに違いないっつうのは余計ですが。

3. The fishing boat was obviously full of terrorists!


The Japanese must be stupid for daring to accuse Israel of such a thing. Even with cast iron forensic evidence and witnesses and satelite photos and whatever else.. the Zionists will never own up or be punished. The proud motto of the State of Israel: never admit to anything, never say sorry. Besides, it has its magic 'get out of jail free' card (AntiSemitism!).

いやあ、人命が失われた事故に対して、こんな反ユダヤ的コメントや、パレスチナ問題とかに結びつけるかね。
も少しまともなコメントを期待したわたしがばかだった。
by miche13 | 2005-10-02 04:05 | ニュース